

楽しみにしていたオフ会が・・・

先日の19日に今季から参加させて頂いているKOKのオフ会が開催されることになっていて、数日前からとても楽しみにしていました。

というのも今回のオフ会は幼虫交換会という名目でしたが、我が家は昨年に引き続き幼虫採りに苦戦していて交換出来るような良血統の幼虫が居ませんでしたし、仕事の都合が分からなくて最後の最後まで出席出来るか分かりませんでした。

出欠の締め切りギリギリで何とか仕事の都合が付いたので参加させて頂くことになり当日を楽しみにしていました。

そして19日の朝起きて、「今日はオフ会だな!」と思って寝室を出て階段を下りて後1段のところで、急に体が宙に浮いたと思ったらそのまま背中を階段の角に直撃しました。

「ギョェ~」と今までに発したことが無いような声で叫んだと思ったらそのまま倒れ込んで蹲りました。
強烈な痛みで息を吸うのも辛く、一瞬頸椎を遣られたかと思いましたが足先に感覚があったので大丈夫かな?と思いましたが、身体が全く動きませんでしたし、その直後に体が震えだしこれはヤバいと思い嫁さんに救急車を呼んでもらいました。

平日の午前中でしたので、近くの市民病院に搬送されましたが普通に外来に回されて診察の順番を待つことになりました。

死ぬほど痛いのに何の処置もしてくれず、少し待ってくださいと言われ激痛と戦い1時間ほど経って「まだですか?」「後何人ですか?」と尋ねたら普通に「後13人です」
はぁ。。。 おいおい、そんなに待てるか!死ぬぞ!と思いましたが痛すぎて声を出すのも一苦労なのに・・・
と思っていたら看護師さんも居なくなっていました。

そして、順番が来て先生に「どうしました?」
「どうしましたじゃないよ!」

普通に背中が痛くて来たんじゃないぞ!
救急車で運ばれて来たんだぞ!

「何でそんなにのん気やねん!」と思いました。
「取り敢えずレントゲン撮りましょうか!」

かなりムカつきましたが、私も痛みが激しかったので素直に応じました。

レントゲンが撮り終わったら、やたら家族の方はと聞かれ、もうすぐ来ますと答え、
それはいいから、診断結果を教えてほしいのに、「家族の方は?」と何回も聞いてくるし、
私に聞かせたくないことがあるのか?と心配になりました。

そうしてるうちに、嫁さんが来てくれて直ぐに先生と話し込んで(私をほっといて)
「本人に説明せんか?」と凄く思いました。

そして、やっと先生からお話があって、先生が言うには腰椎圧迫骨折の疑いが有ると言われました。
詳しく調べたいからMRIを撮りましょうと言われ、これで調べたらはっきり分かるとのことでした。


結果はセーフでした。
神経も問題無いようでした。

でもヒビは入っているので安静にして下さいとのことでした。

先生は私には言わなかったですが、嫁さんには恐らく骨折しているので覚悟してくれと言われていたようでした。

後で調べたら腰椎圧迫骨折だったら即入院で寝たきりで3ヶ月だったようなので、クワブリ終わりだったなと思いました。

ヒビで済みましたが、痛みは相変わらず強烈なので入院を進められましたが、あっさりお断りしました。
私にはやらなければいけないことが沢山あります。(割り出し・掘り出し・成虫餌やり)

それより何よりオフ会に行かねば!

時間は夕方4時、スタートが7時なのでまだ間に合う?
いやいや、自分で立ち上がることも出来ず無念にもオフ会欠席となりました。




春を満喫


久しぶりのエントリーになりましたが、これから15年度のブリードと14年度の羽化で忙しくなっていくので、少しだけ春を楽しんできました。

クワネタは殆んどありませんので興味の無い方はスルーして下さいね!

まず1つ目は、少し前にはなりましたが、桜を見てきました。
IMG_0484.jpg

前の道は良く通っていたのですが、公園の中に入るのは初めてでした。
公園と言ってもただの池なんですが、まあ、広いこと。
1週が2.85kmですので、ほど良いジョギングコースと言った感じですかね。



身内3家族で、まずは桜を見ながらの昼食
テスト15%.jpg



そして、お決まりの記念写真
IMG_0477A.jpg



ノンアルコールで気分良くなったところで、池の畔を歩いてみました。
IMG_0479.jpg



ほど良く咲いた桜は綺麗ですが、池は広大です。。。
IMG_0478.jpg



場所によっては綺麗に咲いていました。
IMG_0482.jpg




続いて先日、淡路島へ旅行に行ってきました。
明石海峡大橋は大きくて壮大ですね!
IMG_0369.jpg




淡路インターを降りて下道を走っていたら不思議な物が立っていました。
IMG_0373.jpg




何かの仏様なんでしょうかね・・・
運転中だったのでびっくりして慌てて嫁さんが撮ってくれました。


淡路島では、この春に淡路花博2015というのを開催しているようなのでこれに行ってきました。
IMG_0491.jpg




これまた、広大な規模で1日では回り切れない大きさでした。
この日は日曜日なので人も多く賑わっていました。

お花もたくさん咲いていて流石、花博と言った感じでしたね!




花博内で昼食をとり、本日お世話になるペンションに向かいました。




これからが、今回の旅行のメインイベントになる「飛行犬撮影」とやらに参加してきました。
3L8E5836-B.jpg

3L8E6051-B.jpg



合成じゃ無いですよ!


走って、飛んだ瞬間を捉えた写真なんです。

人間でも思いっきり走ると瞬間的に宙に浮いている瞬間がありますよね!
その瞬間をプロのカメラマンが超望遠レンズのカメラを超連射で撮ってくれます。

ほんの10数分ぐらいでしたが、400枚近く撮ってくれました。

後で撮ったメモリーカードを買うのですが、400枚中飛んでる写真は3.4枚ぐらいです。

技術がなせる業ですね!




クワブリも血統は言うまでも無く重要ですが管理という技術力を高めないとと改めて思いました。


クワの方はペアリング真っ最中です。
たぶん、皆さんと一緒ですね!

早期♀は、これからペアリングに入ります。

昨年と一昨年はペアリングが大失敗でしたので、今年は慎重に行っています。
とくに、昨年は23ライン中8ラインしか幼虫を採れませんでした。

今年は全部で30ラインほど有るので、せめて20ラインぐらいは採りたいと思っています。



今回はクワの事は少しだけになりましたが、明日から真面目にクワします!


それから、19日はKOKの集まりが有るので、いろいろと刺激を受けて15年度を進めようと思っています。























アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

