スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみにしていたオフ会が・・・

先日の19日に今季から参加させて頂いているKOKのオフ会が開催されることになっていて、数日前からとても楽しみにしていました。

というのも今回のオフ会は幼虫交換会という名目でしたが、我が家は昨年に引き続き幼虫採りに苦戦していて交換出来るような良血統の幼虫が居ませんでしたし、仕事の都合が分からなくて最後の最後まで出席出来るか分かりませんでした。

出欠の締め切りギリギリで何とか仕事の都合が付いたので参加させて頂くことになり当日を楽しみにしていました。

そして19日の朝起きて、「今日はオフ会だな!」と思って寝室を出て階段を下りて後1段のところで、急に体が宙に浮いたと思ったらそのまま背中を階段の角に直撃しました。

「ギョェ~」と今までに発したことが無いような声で叫んだと思ったらそのまま倒れ込んで蹲りました。
強烈な痛みで息を吸うのも辛く、一瞬頸椎を遣られたかと思いましたが足先に感覚があったので大丈夫かな?と思いましたが、身体が全く動きませんでしたし、その直後に体が震えだしこれはヤバいと思い嫁さんに救急車を呼んでもらいました。

平日の午前中でしたので、近くの市民病院に搬送されましたが普通に外来に回されて診察の順番を待つことになりました。

死ぬほど痛いのに何の処置もしてくれず、少し待ってくださいと言われ激痛と戦い1時間ほど経って「まだですか?」「後何人ですか?」と尋ねたら普通に「後13人です」
はぁ。。。 おいおい、そんなに待てるか!死ぬぞ!と思いましたが痛すぎて声を出すのも一苦労なのに・・・
と思っていたら看護師さんも居なくなっていました。

そして、順番が来て先生に「どうしました?」
「どうしましたじゃないよ!」

普通に背中が痛くて来たんじゃないぞ!
救急車で運ばれて来たんだぞ!

「何でそんなにのん気やねん!」と思いました。
「取り敢えずレントゲン撮りましょうか!」

かなりムカつきましたが、私も痛みが激しかったので素直に応じました。

レントゲンが撮り終わったら、やたら家族の方はと聞かれ、もうすぐ来ますと答え、
それはいいから、診断結果を教えてほしいのに、「家族の方は?」と何回も聞いてくるし、
私に聞かせたくないことがあるのか?と心配になりました。

そうしてるうちに、嫁さんが来てくれて直ぐに先生と話し込んで(私をほっといて)
「本人に説明せんか?」と凄く思いました。

そして、やっと先生からお話があって、先生が言うには腰椎圧迫骨折の疑いが有ると言われました。
詳しく調べたいからMRIを撮りましょうと言われ、これで調べたらはっきり分かるとのことでした。


結果はセーフでした。
神経も問題無いようでした。

でもヒビは入っているので安静にして下さいとのことでした。

先生は私には言わなかったですが、嫁さんには恐らく骨折しているので覚悟してくれと言われていたようでした。

後で調べたら腰椎圧迫骨折だったら即入院で寝たきりで3ヶ月だったようなので、クワブリ終わりだったなと思いました。

ヒビで済みましたが、痛みは相変わらず強烈なので入院を進められましたが、あっさりお断りしました。
私にはやらなければいけないことが沢山あります。(割り出し・掘り出し・成虫餌やり)

それより何よりオフ会に行かねば!

時間は夕方4時、スタートが7時なのでまだ間に合う?
いやいや、自分で立ち上がることも出来ず無念にもオフ会欠席となりました。



スポンサーサイト

14年度 羽化途中経過

今年は例年に比べて羽化が遅れています。
温度ショックを少し変えたのが原因だと思いますので、来年は元に戻します。
ちょっとのことですが、結果的に現時点で♂は羽化して計測済みはまだ3頭ほどです。


その中で1頭だけご紹介出来そうな個体が出てきてくれました。


YG14-2312ー③


YG14-2312ー②

YG14-2312
7/8  2令 LG-SP-800
10/6  36.5g LG-1500
1/6   37.7g LG-1500
5/3 蛹化
6/3 羽化 85.8mm 頭幅 29.8mm


残りの2頭は835と809でした。

今どき♂85mm台はそれほどでも無いですが、私にとってはYGで初の85mmUPでしたので嬉しかったです。

血統背景は種♂がGullさん12年4番ライン81mmで♀親は我が家の13年6番ライン早期50.3mmです。

流石、Gullさん12年4番と言った感じです!
種♂81mmからの85mmUP

お譲り頂いたGullさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。