スポンサーサイト


14年 能勢YG 種親のご紹介ー①

このところ、インフルエンザでモガキ苦しんでいましたが、ようやく家族からの隔離も解かれ自由になったので更新したいと思います。

しかし、インフルエンザに罹ったのは人生で2度目でしたが今回は本当に辛かったです。
ただ、医療の進歩は凄くて以前に服用したタミフルとは違い、新しいタイプの薬を処方されました。
これは、タミフルのような錠剤では無く目薬のような容器を口から直接息を吸って体内に入れるタイプでしたが、1度使ったらそれで終わりで後は咳止めを食後に服用するだけで、先生いわく1日もすればよくなるとのことでした。

「へぇ~」と言った感じでしたが、私の場合は1日半ぐらいから状態が急激によくなってきました。
ただ、インフルエンザなので隔離が必要なため暫らくは寝室から出られない日々を過ごしました。

久しぶりのパソコンに向かって座っていますが、やはり健康が1番ですね!


さて、タイトルにもあるようにいまだに14年の能勢YG種親の紹介です。
本当に今さらなんですが、後々の記録のためなんでお付き合いください。

今回ご紹介するのは、Gullさんからお譲り頂いた個体になります。

種親♂ YG14年20~23番ー①

種親♂ YG14年20~23番ー②

当時、Gullさんのブログは常にチェックしていましたが、管理表の更新を今か今かと待ちわびていました。
そして、更新された瞬間に問い合わせて頂きました。

恐れ多いとも思いましたが、勇気を振り絞ってご相談させて頂きました。

皆さん欲しいラインは大体一緒だったとは思いますが、私も12年2番か12年4番のどちらかをと考えていましたが、
Gullさんのご厚意にも甘えさせて頂き、両方のラインのペアと12年1番の♀計5頭をお願いしました。

♂のサイズとしては1番小さい個体ですが、同腹のポテンシャルに賭けていましたので手に入れることが出来ただけで満足でした。

この♂は今季の我が家の20番~23番の♂親として大活躍してくれました。

羽化結果は出ていないので、まだ分かりませんが幼虫の最大は39.0gが出てくれました。
血統から言えば40gUPはしないといけなかったと思いますが、これが私の現状の実力だと思って来期以降頑張っていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そんな素晴らしい個体を隠し持っていたんですね^^
親サイズは関係なくポテンシャルを存分に発揮しているようで期待大です!
医療もオオクワも日々進歩ですね〜♪

こんにちは

今季、いいのを使っていたんですね~
1204はあちこちで爆発してるようなので楽しみです。

rokuoさんの管理表が見てみたいです(^^)/

こんばんは

ブログいい感じですね。
これからも遊びに来るので
更新頑張ってくださいw

kuwakobitoさん、こんばんは

>そんな素晴らしい個体を隠し持っていたんですね^^

今後の累代のこともあるので、ご紹介しておかないとと思いまして・・・

>親サイズは関係なくポテンシャルを存分に発揮しているようで期待大です!

血統の素晴らしさを痛感しています。

>医療もオオクワも日々進歩ですね〜♪

そうですね!
オオクワのほうは何とか食らい付いて行きたいですね~

Yuipapaさん、こんばんは

>今季、いいのを使っていたんですね~

有難う御座います。
Gullさんには無理を言いました(汗)

>1204はあちこちで爆発してるようなので楽しみです。

そうですね!
昨年の1107や1109のような活躍を期待しています。

>rokuoさんの管理表が見てみたいです(^^

そうなんですよね!
管理表を載せたいと思っているんですが、現状ではブログを載せるので精一杯なんです。。。
まずは、エクセルを使えるようになりたいと思っていますので、もう暫くお待ち下さい。

daitouさん、こんばんは

早々の、ご訪問有難う御座います。

>ブログいい感じですね。

有難う御座います(笑顔)
やはり、ブログ難しいです。。。

>これからも遊びに来るので
>更新頑張ってくださいw

こちらこそ、宜しくお願いします。
頑張ります(笑)

こんばんは。

Gullさん1202、1204は好きなラインです(笑)
しかもrokuoさんは良いのが出そうですね。
うちも管理表まとめてないです(笑)

GREENさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>Gullさん1202、1204は好きなラインです(笑)

そうですよね!
私も一目惚れでした(笑)

>しかもrokuoさんは良いのが出そうですね。

それは、どういう意味ですかね。。。
グリーンさんの勘ですか!
その勘、信じさせて頂きます(笑)

>うちも管理表まとめてないです(笑)

私も何とか公開したいです。

こんばんは。

私も今年は何年か振りのインフルエンザに掛かってしまいました(汗)
薬も同じタイプです。
お大事にして下さい(;^_^A

素晴らしい♂の使用で結果も出ているので凄いですね!
39gが出ていれば羽化サイズも期待大です。
羽化報告も楽しみにしています^^

mustarさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>私も今年は何年か振りのインフルエンザに掛かってしまいました(汗)
>薬も同じタイプです。
>お大事にして下さい(;^_^A

その様でしたね。
ブログにも書かれていましたね。

インフルエンザ恐ろしいです。。。

お互い健康あってのクワブリですので身体には気を付けないとですね!

>素晴らしい♂の使用で結果も出ているので凄いですね!
>39gが出ていれば羽化サイズも期待大です。
>羽化報告も楽しみにしています^^

血統は偉大です。
ドカンとご報告出来るようにこの後の管理も頑張ります!
有難う御座います。

No title

こんにちは!

かっこ良い個体ですね~
自分は川西は個体の見た目で種親を選びますが、YGは入り組んだ血統構成があり難しいですよね!

39グラム、とんでもなく大きく羽化しそうですね(^^)

OZさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>かっこ良い個体ですね~

有難う御座います。
この♂に賭けていました(笑)

>自分は川西は個体の見た目で種親を選びますが、YGは入り組んだ血統構成があり難しいですよね!

私は逆に川西の方が分からないですよ(笑)
YGもあまり分かっていませんが・・・(爆)

>39グラム、とんでもなく大きく羽化しそうですね(^^)

期待したくなりますが、何より無事に完品にと思います。

こんばんは

1204は昨年♀を購入しました。

私もrokuoさんと同じで管理表UPが課題です。
何故か、ブログやオクはパソコンで見れるのですが
エクセルの画面は仕事を思い出して眠くなります。

お互いそろそろ、管理表にチャレンジしないといけませんね!

REGA90 さん、こんばんは

コメント有難う御座います。

一般的には、この時期は来季の種親の紹介が普通なんでしょうが、今後の記録を思い返す時に分からなくなると不安なので、少しずつですが過去の種親を紹介させて頂いています。

来季の種親もほぼ揃いましたので近々に発表の予定です。
皆さんに比べると全然ですが、暫らくお待ち下さい。

>お互いそろそろ、管理表にチャレンジしないといけませんね!

管理表は、皆さん本当に凄いですね!

どちらが早く管理表を載せれるか勝負ですかね(笑)
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

