スポンサーサイト


春を満喫


久しぶりのエントリーになりましたが、これから15年度のブリードと14年度の羽化で忙しくなっていくので、少しだけ春を楽しんできました。

クワネタは殆んどありませんので興味の無い方はスルーして下さいね!

まず1つ目は、少し前にはなりましたが、桜を見てきました。
IMG_0484.jpg

前の道は良く通っていたのですが、公園の中に入るのは初めてでした。
公園と言ってもただの池なんですが、まあ、広いこと。
1週が2.85kmですので、ほど良いジョギングコースと言った感じですかね。



身内3家族で、まずは桜を見ながらの昼食
テスト15%.jpg



そして、お決まりの記念写真
IMG_0477A.jpg



ノンアルコールで気分良くなったところで、池の畔を歩いてみました。
IMG_0479.jpg



ほど良く咲いた桜は綺麗ですが、池は広大です。。。
IMG_0478.jpg



場所によっては綺麗に咲いていました。
IMG_0482.jpg




続いて先日、淡路島へ旅行に行ってきました。
明石海峡大橋は大きくて壮大ですね!
IMG_0369.jpg




淡路インターを降りて下道を走っていたら不思議な物が立っていました。
IMG_0373.jpg




何かの仏様なんでしょうかね・・・
運転中だったのでびっくりして慌てて嫁さんが撮ってくれました。


淡路島では、この春に淡路花博2015というのを開催しているようなのでこれに行ってきました。
IMG_0491.jpg




これまた、広大な規模で1日では回り切れない大きさでした。
この日は日曜日なので人も多く賑わっていました。

お花もたくさん咲いていて流石、花博と言った感じでしたね!




花博内で昼食をとり、本日お世話になるペンションに向かいました。




これからが、今回の旅行のメインイベントになる「飛行犬撮影」とやらに参加してきました。
3L8E5836-B.jpg

3L8E6051-B.jpg



合成じゃ無いですよ!


走って、飛んだ瞬間を捉えた写真なんです。

人間でも思いっきり走ると瞬間的に宙に浮いている瞬間がありますよね!
その瞬間をプロのカメラマンが超望遠レンズのカメラを超連射で撮ってくれます。

ほんの10数分ぐらいでしたが、400枚近く撮ってくれました。

後で撮ったメモリーカードを買うのですが、400枚中飛んでる写真は3.4枚ぐらいです。

技術がなせる業ですね!




クワブリも血統は言うまでも無く重要ですが管理という技術力を高めないとと改めて思いました。


クワの方はペアリング真っ最中です。
たぶん、皆さんと一緒ですね!

早期♀は、これからペアリングに入ります。

昨年と一昨年はペアリングが大失敗でしたので、今年は慎重に行っています。
とくに、昨年は23ライン中8ラインしか幼虫を採れませんでした。

今年は全部で30ラインほど有るので、せめて20ラインぐらいは採りたいと思っています。



今回はクワの事は少しだけになりましたが、明日から真面目にクワします!


それから、19日はKOKの集まりが有るので、いろいろと刺激を受けて15年度を進めようと思っています。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

春を満喫されましたね〜
こちらは雨、風で桜は早々に散って殆ど花見って感じはありませんでした^^;
写真は奥が深く難しいです。
技術も必要ですからね^^;

橋を渡る際にベンツマークが光り輝き異彩を放ってます^^

こんにちは。

天気も良いしお弁当も美味しそうですね~。
お腹すいてきました(笑)
桜ですが、うちの方はまだ咲いてます。
今は散り始めですかね。
しかし今年は30ラインセットですか。
多い少ないはあると思いますが万遍なく採れると良いですね。

こんにちは

春を堪能されたようですね!

我が家にも、アプリコットのプードルが居ます。
飛行犬良いですね~!

我が家のワンちゃんも飛行犬撮影、挑戦してみたいと思います。
良い写真が撮れたら、UPしてみようかな♪

kuwakobitoさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

こちらも4月に入ってから雨が多いです。
タイミングよく晴れた日に行けて良かったです(^^♪

>写真は奥が深く難しいです。
>技術も必要ですからね^^

カメラマンの方は簡単そうに撮っていたんですけどね(笑)

クワ飼育も簡単そうにやりたいです!




GREENさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>天気も良いしお弁当も美味しそうですね~。
>お腹すいてきました(笑)

外で桜を見ながらの食事はとくに美味しいです。(^^♪

>桜ですが、うちの方はまだ咲いてます。
>今は散り始めですかね。

こちらは、雨が多かったので短かったです。。。

>しかし今年は30ラインセットですか。
>多い少ないはあると思いますが万遍なく採れると良いですね。

自分でも多いと自覚していますが、採れないラインが10ぐらいは有るとみてのことです。
もし全部採れたら恐ろしいことになります。(大汗)





BJさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

結婚してから春に旅行するのは初めてでしたが、とても満足のいく春三昧でした。(^^♪

BJさんはアプリコットですか!

飛行犬撮影はお勧めしますよ!
するなら早いほうが良いですよ!
年を取るとあまり飛べなくなりますので・・・(笑)

こんばんは^ ^

家族でお出かけ良いですね〜
トイプーはシルバーですか。
ウチはレッドですが、シルバーも可愛いですね^ ^

mustarさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

masutarさんとこはレッドですか!
前に写真を載せられていましたよね!

とても可愛いワンちゃんだなと思っていました。(^^♪

我が家の愛犬はブラウンなんです。

子犬の時は濃いこげ茶でしたが、ドンドン色が薄くなってきました。
現在はシルバーみたいな薄い茶色ですかね。

父親はブラウンで母親がカフェオレでしたので、薄くなりやすいのかもしれませんね。

散歩していても、よく何色か尋ねられます。(笑)

こんばんは

お花見良いですね、
お弁当が一層美味しかった事でしょう^^

立像は平和観音寺ですね、ただ廃墟となってますので近隣は大変みたいですよ^^;

ワンちゃんの躍動感溢れる写真は素晴らしいですね~
こんなに綺麗に画像が撮れるとカメラも楽しくなりますよね^^

gifunotakaさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>お花見良いですね、
>お弁当が一層美味しかった事でしょう^^

お弁当を食べながらのお花見は、かなり久しぶりでしたが楽しくそして美味しく頂きました。(^^♪

>立像は平和観音寺ですね、ただ廃墟となってますので近隣は大変みたいですよ^^;

淡路島のことなのに、よくご存知なんですね!(汗)
あれが、廃墟なら近隣の方は迷惑ですよね!

>ワンちゃんの躍動感溢れる写真は素晴らしいですね~
>こんなに綺麗に画像が撮れるとカメラも楽しくなりますよね^^

さすがプロは違います!
殆んどの写真がぶれずに被写体を中心に撮れているんですよ!

私も一眼レフは持っているんですがフイルムなんですよね。。。

お初です。

rokuoさん、初めてコメさせていただきます。

空中ケンの写真、御見事ですね。

飛ぶってわかっていも、こんなには、撮れないもんです。

それも、望遠でピントがぴしっときまっている。
プロの匠の技。。。さすが

こんごともよろしくです。

yama_rayさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>空中ケンの写真、御見事ですね。

>飛ぶってわかっていも、こんなには、撮れないもんです。

>それも、望遠でピントがぴしっときまっている。
>プロの匠の技。。。さすが

本当に凄いです!

カメラマン方はパッと見た感じは普通のおっさんでしたが、カメラの撮る技術はさすがプロですね!

>こんごともよろしくです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

おはようございます

私も先日弁当を作らせ家族で花見に行ってきました。
今年は雨が多くなかなか良い日が無かったのですが
子供は春休みだったので晴れた日を狙って平日に行ってきました。
ペアリングの方も上手くいき25ライン以上採れると良いですね!

daitouさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>私も先日弁当を作らせ家族で花見に行ってきました。
>今年は雨が多くなかなか良い日が無かったのですが
>子供は春休みだったので晴れた日を狙って平日に行ってきました。

daitouさんもご家族で花見に行かれましたか!
本当に今年の4月は雨が多かったですよね。
平日でも花見となるとそれなりに人が居て賑わっていました。

>ペアリングの方も上手くいき25ライン以上採れると良いですね!

いやいや、25ラインも採れると困ります(笑)
20ライン採れれば十分なんですよ(^^♪

おはようございます。

家族の暖かさが伝わりますね!

クワのセットは30セット全て採れるかもですね!!

割出大変ですが、頑張って下さい!!

REGA90 さん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>家族の暖かさが伝わりますね!

有難う御座います。
普段は仕事が忙しく、家族や親戚との関係が希薄になっているので、少しでも時間が取れる時は会えるようにしています。

>クワのセットは30セット全て採れるかもですね!!

トンデモナイデス。。。
結局、32ラインになりました。(笑)

>割出大変ですが、頑張って下さい!!

有難う御座います。
最近、仕事が忙しくてコメント出来ず読み逃げばかりで申し訳無いです。。。

こんばんは

時期外れのコメントお許しを!

この狭山池公園は昔の営業マン時代に昼寝したことがあります。
桜シーズンにはこんないいスポットになるとは驚きです。

PS
いつもコメントいただいきありがとうございます。
リンクいただきます。

Yuipapaさん、こんばんは

>時期外れのコメントお許しを!

とんでも無いです。。。
お気遣い有難う御座います。

>この狭山池公園は昔の営業マン時代に昼寝したことがあります。
>桜シーズンにはこんないいスポットになるとは驚きです。

私も、この辺の事はあまり詳しくなかったんですが、中々良い公園でした。

>PS
>いつもコメントいただいきありがとうございます。
>リンクいただきます。

こちらこそ、いつもコメントして頂いて本当に有難う御座います。
私の方こそ読み逃げばかりで申し訳無いです。。。

2代目エスティマ君カッコイイですね!
時期外れのコメントお許しを・・(笑)

PS
リンク有難う御座います。
私もリンクさせて頂きます!

初めまして

今年から久留米産のブリードをしていてこの池の近くです!ヤフオクのリンクからお邪魔させて頂き何気にこのページにたどり着きました。現在温室で4セット組んでいますがあまり期待できません。やはり今からだと季節的にダメなのでしょうか?

MASAさん、初めまして!

ようこそ、コメント有難う御座います。

ご近所さんなんですね!
私も、まだまだド素人ですが宜しくお願いします。

久留米ですか!
私も、今季は久留米を少しだけブリードしています。

>やはり今からだと季節的にダメなのでしょうか?

どういう意味でダメと仰っているのか分かりませんが、私も初めてブリードした時は1本目投入は今頃でしたが翌年に綺麗に羽化してくれましたよ!

もし宜しければ、このブログのメールフォームからでもご連絡して頂ければと思います。
アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

