スポンサーサイト


楽しみにしていたオフ会が・・・

先日の19日に今季から参加させて頂いているKOKのオフ会が開催されることになっていて、数日前からとても楽しみにしていました。

というのも今回のオフ会は幼虫交換会という名目でしたが、我が家は昨年に引き続き幼虫採りに苦戦していて交換出来るような良血統の幼虫が居ませんでしたし、仕事の都合が分からなくて最後の最後まで出席出来るか分かりませんでした。

出欠の締め切りギリギリで何とか仕事の都合が付いたので参加させて頂くことになり当日を楽しみにしていました。

そして19日の朝起きて、「今日はオフ会だな!」と思って寝室を出て階段を下りて後1段のところで、急に体が宙に浮いたと思ったらそのまま背中を階段の角に直撃しました。

「ギョェ~」と今までに発したことが無いような声で叫んだと思ったらそのまま倒れ込んで蹲りました。
強烈な痛みで息を吸うのも辛く、一瞬頸椎を遣られたかと思いましたが足先に感覚があったので大丈夫かな?と思いましたが、身体が全く動きませんでしたし、その直後に体が震えだしこれはヤバいと思い嫁さんに救急車を呼んでもらいました。

平日の午前中でしたので、近くの市民病院に搬送されましたが普通に外来に回されて診察の順番を待つことになりました。

死ぬほど痛いのに何の処置もしてくれず、少し待ってくださいと言われ激痛と戦い1時間ほど経って「まだですか?」「後何人ですか?」と尋ねたら普通に「後13人です」
はぁ。。。 おいおい、そんなに待てるか!死ぬぞ!と思いましたが痛すぎて声を出すのも一苦労なのに・・・
と思っていたら看護師さんも居なくなっていました。

そして、順番が来て先生に「どうしました?」
「どうしましたじゃないよ!」

普通に背中が痛くて来たんじゃないぞ!
救急車で運ばれて来たんだぞ!

「何でそんなにのん気やねん!」と思いました。
「取り敢えずレントゲン撮りましょうか!」

かなりムカつきましたが、私も痛みが激しかったので素直に応じました。

レントゲンが撮り終わったら、やたら家族の方はと聞かれ、もうすぐ来ますと答え、
それはいいから、診断結果を教えてほしいのに、「家族の方は?」と何回も聞いてくるし、
私に聞かせたくないことがあるのか?と心配になりました。

そうしてるうちに、嫁さんが来てくれて直ぐに先生と話し込んで(私をほっといて)
「本人に説明せんか?」と凄く思いました。

そして、やっと先生からお話があって、先生が言うには腰椎圧迫骨折の疑いが有ると言われました。
詳しく調べたいからMRIを撮りましょうと言われ、これで調べたらはっきり分かるとのことでした。


結果はセーフでした。
神経も問題無いようでした。

でもヒビは入っているので安静にして下さいとのことでした。

先生は私には言わなかったですが、嫁さんには恐らく骨折しているので覚悟してくれと言われていたようでした。

後で調べたら腰椎圧迫骨折だったら即入院で寝たきりで3ヶ月だったようなので、クワブリ終わりだったなと思いました。

ヒビで済みましたが、痛みは相変わらず強烈なので入院を進められましたが、あっさりお断りしました。
私にはやらなければいけないことが沢山あります。(割り出し・掘り出し・成虫餌やり)

それより何よりオフ会に行かねば!

時間は夕方4時、スタートが7時なのでまだ間に合う?
いやいや、自分で立ち上がることも出来ず無念にもオフ会欠席となりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギョエ〜〜

即入院って事にならなくて良かったですね^^;
しかし近頃は救急車に乗るブリーダーさんが多いような…
救急車に乗るとmさんのように87upが出る前触れかもしれませんよ〜www
お大事になさってください。

だ、大丈夫ですか??

私も階段あと1段のところで踏み外したことがありますが
今考えると足首のねんざ程度でラッキーだったのですね。

本当にお大事になさってください。

kuwakobitoさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>即入院って事にならなくて良かったですね^^;

九分九厘即入院だと思っていましたが、少しだけ運が有りました(^O^)
でも、殆んど動けない状態なのでどうかな?とも思います(笑)

>しかし近頃は救急車に乗るブリーダーさんが多いような…
>救急車に乗るとmさんのように87upが出る前触れかもしれませんよ〜www
>お大事になさってください。

そうですよね!
これは、ひょっとしてですかね(^^♪
次回の羽化発表をお楽しみに(^O^)

noaさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>私も階段あと1段のところで踏み外したことがありますが
>今考えると足首のねんざ程度でラッキーだったのですね。

後で嫁さんが言ってましたが、落ちて倒れた時に「後1段だったのに~」と叫んで倒れたそうです(笑)

>本当にお大事になさってください。

有難う御座います。
一刻も早く社会復帰します!(笑)

こんばんは^ ^

大丈夫ですか?
大変でしたね(;^_^A

救急車で運ばれて順番待ちとは信じられませんね!
それでもオフ会に参加の姿勢でいるとは恐れ入ります(^^;;
お大事にしてください。

mustarさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>大丈夫ですか?
>大変でしたね(;^_^A

一瞬、人生終わったと思いましたよ(大汗)
何とか口と手だけ元気です(笑)

>救急車で運ばれて順番待ちとは信じられませんね!

そうなんですよ!
何のための救急車なんですかね?

>それでもオフ会に参加の姿勢でいるとは恐れ入ります(^^;;
>お大事にしてください。

KOKの皆さんにはお騒がせならびにご心配をお掛けしたので申し訳無い気持ちでいっぱいです。

有難う御座います(^O^)

No title

お疲れ様です。
大変な思いをされましたね!
私も以前体を鍛えすぎて腰椎疲労骨折を起こした事があります。

腰椎を痛める辛さ、身に染みて分かります(汗)

しかも、疲労骨折は運動し過ぎて腰椎が削れてしまうので、完治はせずたびたび痛みを伴ってしまいます。

慢性化して持病にならない様にくれぐれも無理なさらずにご自愛下さいm(__)m

OZさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>お疲れ様です。
>大変な思いをされましたね!
>私も以前体を鍛えすぎて腰椎疲労骨折を起こした事があります。

大切な日だっただけに辛さ倍増でした。。。

>腰椎を痛める辛さ、身に染みて分かります(汗)

あれから3日経ちましたが、薬が切れると1人では何も出来ないです。

>しかも、疲労骨折は運動し過ぎて腰椎が削れてしまうので、完治はせずたびたび痛みを伴なってしまいます。

>慢性化して持病にならない様にくれぐれも無理なさらずにご自愛下さいm(__)m

そうですね!
きっちり治したいですね(^^♪
有難う御座います。(^O^)

こんばんは♪

>私にはやらなければいけないことが沢山あります。(割り出し・掘り出し・成虫餌やり)

ここのフレーズが超カッコイイですね♪
ハードボイルドな小説か映画に出てきそうなセリフです(笑)

あっ、でも階段落ちということは、蒲田行進曲!

とにかくお大事になさって下さい。

なんとも・・・

お気の毒なことで・・・(-_-;)

お見舞い申し上げます。

「ヒビ」でも、相当に痛いはずです。  ご無理しませんよう・・・・・

いやいや。絶対に無理するんでしょうね(爆)

ブリードって、年間通して健康を維持しないと難しい場面もあります(+_+)


今日あたりから骨折の痛みに合わせて、打撲痛も出てくるかもしれません。

気合いで頑張ってください。

「オオクワの神様」が舞い降りてきますように。。。

こんばんは

入院一歩手前だったのですか><
文面拝見してますと相当痛そうです。
私でしたら耐えられないかもです^^;

とにかく早く完治する様にご自愛下さいませ


お大事に

ご無沙汰でした

最悪の状況にならなくて良かったです。

ヒビでも、背骨は気をつけてくださいね
しっかり養生してください。
9/26までにはには完治してください。

しかし、のんびりした病院ですね。
状況からすれば、緊急事態ですよね。
わたしでしたら、マジギレしてるかも。。。



桑名鷹さん、おはようございます

コメント有難う御座います。

>>私にはやらなければいけないことが沢山あります。(割り出し・掘り出し・成虫餌やり)

>ここのフレーズが超カッコイイですね♪
>ハードボイルドな小説か映画に出てきそうなセリフです(笑)

超カッコイイですか!(^O^)
会長にこんなに褒めて頂いたのは初めてなので超嬉しいです(^^♪

>あっ、でも階段落ちということは、蒲田行進曲!

そういう落ちですか⤵(笑)

>とにかくお大事になさって下さい。

有難う御座います。
早く治しますよ(^^♪

Mopar Dorcusさん、おはよう御座います

コメント有難う御座います。

>お気の毒なことで・・・(-_-;)

>お見舞い申し上げます。

有難う御座います。

>「ヒビ」でも、相当に痛いはずです。  ご無理しませんよう・・・・・

>いやいや。絶対に無理するんでしょうね(爆)

基本的にゲサオで痛がりなんですよ(笑)

>ブリードって、年間通して健康を維持しないと難しい場面もあります(+_+)

そうですね!
何事も健康第一(^^♪
クワの管理も重要ですが自己管理が最重要でした。。。

>今日あたりから骨折の痛みに合わせて、打撲痛も出てくるかもしれません。

>気合いで頑張ってください。

>「オオクワの神様」が舞い降りてきますように。。。

有難う御座います。
骨折はしていなかったので、少しは神様が降りてきたように思います(^O^)

gifunotakaさん、おはようございます

いつもコメント有難う御座います。

>入院一歩手前だったのですか><
>文面拝見してますと相当痛そうです。
>私でしたら耐えられないかもです^^;

大袈裟なのでお許しください。(笑)
自宅で安静にしていますが、クワ作業はストップしています。。。

>とにかく早く完治する様にご自愛下さいませ

暖かいお言葉有難う御座います。

yama_rayさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>ご無沙汰でした

>最悪の状況にならなくて良かったです。

そうなんですよ!

>ヒビでも、背骨は気をつけてくださいね
>しっかり養生してください。
>9/26までにはには完治してください。

有難う御座います。
今も痛くて吐きそうです(笑)

>しかし、のんびりした病院ですね。
>状況からすれば、緊急事態ですよね。
>わたしでしたら、マジギレしてるかも。。。

そうなんですよ、本当に!
田舎のせいですかね?
皆さん、のんびりしていました。
私もマジギレしていましたが、痛すぎて・・・(笑)

こんばんわ

お怪我大丈夫なんですか?
確かに入院していたらクワが全部★になりかねませんね。。。(汗)
同じ状況だったら私も入院はしなかったと思います。。。(汗)
ですが、無理なさらず、早く治してくださいね。(^^)

ひでのぱぱさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>お怪我大丈夫なんですか?

ご心配をお掛けしてしません。。。
でも、大丈夫です(^O^)
コメント返せてますから(^^♪

>確かに入院していたらクワが全部★になりかねませんね。。。(汗)
>同じ状況だったら私も入院はしなかったと思います。。。(汗)
>ですが、無理なさらず、早く治してくださいね。(^^)

生きものを飼育していると責任感がより芽生えます!
もちろん、家族が1番大切ですよ!(笑)
早く元気になって掘り出しもしなければです(汗)
有難う御座いました。

その後の経過はいかがですか〜

コメントが遅くなりましたが、その後の経過はいかがでしょうか?
自分も救急車に幾度か乗る機会がありましたが、タクシー代わりに呼ぶわけもなく、本人は痛みを和らげたり、治療をしてもらいたいのに、救急車を呼んだ意味が無いですよね!

少しでも早くお身体が回復すると良いですね!

こんごうさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

お蔭様でだいぶ良くなってきました(^O^)

私も救急車には何度かお世話になっていますが、こんな扱いを受けたのは初めてでした。

ただ、幸いにも自宅から1番近い病院でしたので後々の通院は助かりましたけどね(^O^)



アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

