スポンサーサイト


心優しい仲間

皆さん、いろいろとご心配をお掛けしましたが順調に回復してきました。


昨日、初めてベッドから1人で起き上がる事が出来るようになりました。
これだけが中々クリアー出来なかったのですが、ようやくです(笑)

あのマヌケなケガの後、クワ友の皆さんから励ましやお見舞いのお言葉をたくさん頂きました。

本当に有難く元気の源になりました(^^♪


中でもKOKの皆さんからは心温まるお気持ちを頂き泣きそうになりました。
というより泣きました。

6月19日と言えばクワ作業は割り出し真っ最中で新成虫の掘り出しも始まり超忙しくしている頃でしたので、ケガをした時点で全てがストップしてしまい途方に暮れていました。

痛めたのが背骨なので、基本的に動けなく腰に力を入れられない状態でした。

今季は33ラインでしたが、割り出しは25ラインが残っていました。

そこでスーパーマンのように現れたのが、我らKOKの会長こと桑名鷹さんでした。

お忙しい中、仕事を終えて私の自宅まで来て頂きました。

当日までに入念に打ち合わせをして効率よく数をこなすことだけを考えてました。

滞在時間4時間半で9ライン産卵木11本を割り出しして頂きました。
私も、横に座ってサポートをしましたが、それでも猛烈に早く出来ました。

私が元気な時でも1ライン2~3時間は掛かります。

スピードに拘りましたので、もちろんプチのオンパレードでしたが、会長のお蔭でクワ作業を進めることが出来ましたので感謝の気持ちしかないです。

今は体もかなり動くようになりましたので、少しずつクワ作業も進めています。

割り出しも残り9ラインまできました。

予定よりはかなり遅れていますが何とかなりそうです。

新成虫の掘り出しも止まっていましたが、ここ2,3日で掘り出しまくっていますので、これも何とかなりそうです。


この場をお借りして桑名鷹さんを始めKOKの皆さん、そしてクワ友の皆さんには本当に感謝しきれないほど感謝申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

早速お邪魔します。

背中-腰は傷めると力が入んないから何もできませんよね。その中での33ライン、お疲れ様です。桑名鷹さんはじめ、素晴らしいお仲間ですね。関東も関西もチームワークがうらやましいです。

まだ全快には及ばないと思いますが、お大事になさってください。

No title

おはようございます。

順調に回復されているようで何よりです。

18日にはお会いできそうですかね・・・?

楽しみにしています。

こんにちは

本当に心温まる良いお話でした(T^T)

オクで幼虫出品されてるを見てrokuoさんの安否?と幼虫が無事に採れてる事を確認しておりましたよ(笑)

あまり無理はせずブリードしていきましょう!

大鍬悶左衛門さん、こんにちは

早速のコメント有難う御座います。

>背中-腰は傷めると力が入んないから何もできませんよね。その中での33ライン、お疲れ様>です。桑名鷹さんはじめ、素晴らしいお仲間ですね。関東も関西もチームワークがうらやまし>いです。

そうでなんですよね~!
年も若くないので回復も遅いように思います。

気持ちは元気で若いんですがね~(笑)

会長は同い年ですが、他は皆年下ですが頼りになる素晴らしい仲間です(^O^)

>まだ全快には及ばないと思いますが、お大事になさってください。

口と手は元気なだけに歯がゆいですが、早く元気になって復活します(^^♪



mindさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>順調に回復されているようで何よりです。

そうですね!
もっと早く元気になると思っていましたけどね・・・

>18日にはお会いできそうですかね・・・?

>楽しみにしています。

大丈夫だとは思いますが・・・
mindさんのスリムになった姿を見るのを楽しみにしています(^^♪

kuwakobitoさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>本当に心温まる良いお話でした(T^T)

クソ暑くなる前で良かったです(^O^)

>オクで幼虫出品されてるを見てrokuoさんの安否?と幼虫が無事に採れてる事を確認しておりましたよ(笑)

ケガをした時に何点か出品していたんですよね!
梱包・発送は嫁さんに手伝ってもらいました。

嫁さんには大変迷惑を掛けましたし、身の回りのことも含めて何から何までお世話になりました。

これから、バンバン出しますよ!

>あまり無理はせずブリードしていきましょう!

無理せずに88mmUP出せますかね!(笑)

こばんは^ ^

お身体大丈夫でしょうか?💦
私も同じように大事な時期に身動きが取れなくなったのでお気持ち分かります(^^;;
しかし、鷹さん本当にスーパーマンみたいですね!
ウチには来てくれませんでしたがww

良き仲間に恵まれてブリードも頑張れると思います^ ^

こんばんは

少しずつ良くなって来てるご様子ですね^^
でもここからが大事かと思います。
無理をせずに養生して下さい。

しかし良い仲間に恵まれてますね、
ライバルとして競い合い、助け合いそんな繋がりを持って行きたいです^^

mustarさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>お身体大丈夫でしょうか?💦
>私も同じように大事な時期に身動きが取れなくなったのでお気持ち分かります(^^;;

有難う御座います。
もう、大丈夫だと思います。(^O^)
kuwakobiさんが救急車に乗ったら87mmUPが出ると仰ってましたが私は無理でした。。。

mustarさんもお身体は、もう大丈夫ですか?

>しかし、鷹さん本当にスーパーマンみたいですね!

やって来た時はカッコ良かったですよ~(^^♪

>ウチには来てくれませんでしたがww

そりゃ、無理でしょう(笑)
遠すぎますよ!

>良き仲間に恵まれてブリードも頑張れると思います^ ^

そうですね!
ブログを始めて本当に良かったな!と思っています(^O^)

半クワの皆さんも個性的で仲良くて楽しそうですもんね(^^♪

gifunotakaさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>少しずつ良くなって来てるご様子ですね^^

そうなんですよ!
本当に少しずつなんです。。。

>でもここからが大事かと思います。
>無理をせずに養生して下さい。

そうですね!
普通の生活がしたいです。。。

>しかし良い仲間に恵まれてますね、
>ライバルとして競い合い、助け合いそんな繋がりを持って行きたいです^^

この年で、こんなに良い仲間に出会えるとは思っていませんでした。
大切にします!
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

