スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化報告 その後

温度ショックの失敗により羽化が遅れているところ私の不測のケガにより新成虫の掘り出しが遅れていましたが、ようやく体も動くようになってきましたので掘り出しを進めています。


今年は、皆さんもそうでしょうが不全がとにかく多いです。

♂が多いのは分かりますが、♀もそれなりに出ているので余計に多く感じます。


最近では、あまり大きい部類には入りませんが、少しだけご紹介出来そうな個体が出ましたので発表します。


YG14-1712
YG14-1712

YG14-1712
7/4 LG-SP-800
10/5 LG-1400 35.2g
1/11 C-63-1500 31.5g
5/上 羽化
7/5 計測 86.0mm

3本目交換前にキノコが発生したせいか体重を落としての交換でしたがギリギリ86mmUPしてくれました。

C-63に交換してからはキノコは全く生えず菌糸の状態は最高に良い状態で羽化してきました。

私にとっては初めての86mmUPでしたので非常に嬉しかったです。

この♂86.0mmは我が家の14年17番ラインですが、種♂81.1mm×種♀53.2mm(早期羽化)からの羽化になります。

種♂81.1mmは陸王さんがwaizuさんから幼虫をお譲り頂いて羽化させた個体を13年に里仔に頂きました。

種♂81.1mmの同腹最大はwaizuさん宅から♂86.7mmで陸王さん宅からは♂85.1mmを出されております。


♀親53.2mm(早期羽化)は我が家の13年6番ラインになります。

この6番ラインは、先日ご紹介した♂85.8mmの♀親も同じ6番ラインになります。


管理表を公開していないので少しでも分かりやすくご説明させて頂きました。

出来るだけ早く管理表を公開する予定です。

REGA90さんよりは早く公開したいです。(笑)


それでは、次の個体です。


YG14-1513
YG14-1513

YG14-1513
6/13 LG-SP-800
9/23 LG-1400 35.3g
12/30 E-24-1500 37.8g
6/中 羽化
7/7 計測 86.5mm

これも、3本目交換前にキノコが発生しましたが体重を増やしていました。

掘り出しをするまで菌糸は綺麗な状態でした。
蛹室が全く見えない場所だったのですが、同腹の羽化が体重が軽い割りに成虫サイズが大きかったので、急遽期待出来るかな?と思っていましたが、完品で綺麗に羽化してくれましたので良かったです。

当初は、別のラインに期待していましたが、そのラインは結局ダメでした。
このラインも、もちろん良血なので期待していましたが、幼虫体重で言うとそれほどでもなかったので、それ以上の体重の乗ったラインに注目していましたが・・・

分からないものです。。。

この♂86.5mmは我が家の14年15番ラインになりますが、種♂81.5mm×50.1mmからの羽化になります。

種♂81.5mmはGullさんから譲って頂きました。

種♂81.5mmはGullさんYG1202の個体になります。(説明は要らないでしょう)


種♀50.1mmは陸王さんから里仔に頂きました。

種♀50.1mmは陸王さんR13-009になります。


まだ♂の掘り出しは20頭ぐらいは残っていて大きい個体も居ますが、恐らく87mmUPは出ないと思います。
出たら発表しますが・・・!

最終報告は、また改めてですが14年度は自己ブリは23ラインで幼虫が8ラインしか採れなくてスタートしましたが、現段階で7ラインで85mmUPが出ました。(1頭は尻出です)上翅で計測(尻までだと86mmでした)

♂85mmUPは完品で7頭・尻出が1頭

残りの1ラインも最大は84.3mmでした。


それなりに大きいのは出ましたが、ここ一発の大きいのは出せませんでした。

不全も多かったですし、納得は出来ませんが現実は受け入れようと思います。


それから、写真がいつもと違うので説明しますが、いつもは嫁さんに手伝ってもらって外で撮っていましたが、今回は私が中腰になるのが難しいので室内でテーブルに座って撮影しています。

光の加減で見にくいかもしれませんがお許し下さい。
画像処理や犯しなことはしていませんので・・・

それから、2枚目の液晶の数字が急に濃くなっていますが、1頭目を撮った後にパソコンで確認しましたら数字が薄いことに気付いたので急遽電池を入れ替えましたので濃くなっています。(汗)


今まで以上に写真撮りに気を使います(笑)


15年度も始まりましたが、不測のケガにより全ての事が遅れていますので、どうなるか分かりませんがこれから頑張っていきますので、皆さま宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い

86mm UPおめでとうございます。

残りの掘り出しにも期待しています

こんばんは

私は皆様に全く及ばない個体をこれから記事にする予定です(恥)

まだまだ大きい部類なのではないでしょうか?860。
85UP複数で、アベレージも高くて素晴らしいですね。私の目標ブリーダーがまた一人、増えました^^;

こんばんは♪

86.0mm、86.5mm おめでとうございます♪

私ならネタ2本にするところですが、一気に紹介されるところが男らしいrokuoさんならではです!

アベレージや85UPのライン数など、かなりの好結果と思いますがいかかでしょうか?
管理表を公開されてからジックリ拝見させていただきます(^^)

こんばんは

865に860ですかっ!!
更に7ラインで85UPですか??
すごいじゃないですか~。

私も頑張らなくては!!

こんごうさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>86mm UPおめでとうございます。

有難う御座います。

>残りの掘り出しにも期待しています

もう、そんなに期待しないで下さいね(^^♪

こんばんは^^

865、860おめでとうございます\(^o^)/
不全多くても85up完品が7頭も入れば十分ですよーーー
うちもその位の数いますが全てパカです^^;
やはり救急車に乗ると…の都市伝説が生まれそうですね(笑)

大鍬悶左衛門さん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>私は皆様に全く及ばない個体をこれから記事にする予定です(恥)

大鍬悶左衛門さんは凄いと思いますよ!
本格的に大型をされて1年目で♂85mmUPは凄いことですよ!

>まだまだ大きい部類なのではないでしょうか?860。

2年前だったら大きい部類だったのではと思います。
正直、♂86mmを出すのは大変ですが、頂点は今年♂89mmUPが出るかもですからね!

>85UP複数で、アベレージも高くて素晴らしいですね。私の目標ブリーダーがまた一人、増えました^^;

有難う御座います。
私なんかまだまだです。。。

お互い志を高く持って楽しく頑張りましょう(^○^)

桑名鷹さん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>86.0mm、86.5mm おめでとうございます♪

祝福のお言葉有難う御座います。

>私ならネタ2本にするところですが、一気に紹介されるところが男らしいrokuoさんならではです!

そうなんですよ!
私の悪いところです。。。
いつも、ダラダラとですが、今回はコンパクトにまとめているでしょう(^O^)

>アベレージや85UPのライン数など、かなりの好結果と思いますがいかかでしょうか?
>管理表を公開されてからジックリ拝見させていただきます(^^)

笑える管理表を見てからご判断して下さい(笑)

暫しお待ちを!

noaさん、こんばんは

いつもコメント有難う御座います。

>865に860ですかっ!!
>更に7ラインで85UPですか??
>すごいじゃないですか~。

凄くはないですよ!
種親のポテンシャルから言ったらもう1段上に行かないとです。

>私も頑張らなくては!!

今季のnoaさんのラインなら間違いないですよ!
85UPがゴロゴロ出ますよ!

kuwakobitoさん、こんばんは

いつもコメント有難う御座います。

>865、860おめでとうございます\(^o^)/

お祝いのお言葉有難う御座います。

>不全多くても85up完品が7頭も入れば十分ですよーーー

そうですね!
kuwakobitoさんに言われると何も言えね~!

>うちもその位の数いますが全てパカです^^;

慰めになるかもしれませんが、完品と羽パカは紙一重のように思っています。

>やはり救急車に乗ると…の都市伝説が生まれそうですね(笑)

87mmが出てたら信じましたけどね(^^♪
来年、試しに乗ってみますか!!

こんばんは

途中経過で86、865に85UPが7発ですか!

控えめな入り方がまたまたニクいです(笑)

偉大な大先輩に負けないよう、ぜひ大阪から世間を黙らせるようなのをたのんまっさ!

こんばんは

凄い結果が出てきていますね
86up2頭に、85up7頭!おめでとうございます\(^^)/

皆さんの良い結果を拝見させていただくと気合が入ってきますね^^
頑張らなくては(笑)

残りの羽化個体の掘り出しも楽しみですね^^

No title

お疲れ様です。これは十二分の結果じゃないですか?
rokuoさんは自己ブリ累代で大きくしてらっしゃるので良い見本になります。

15番は太さも失わずかなりカッコいい個体ですね!
おめでとうございます。

おはようございます。

86UP2頭おめでとうございます!
綺麗な個体で完品ですね。
85〜の成績も優秀で2014年の成果は素晴らしいと思います。
私も今年はそのような成果を目指したかったのですが幼虫からして採れてませんので(;^_^A
計測画像は気を使いますよねww

こんにちは

流石ですね❗
ジワリジワリと実力を出されてこられましたね。

残りの個体も楽しみにしています♪
体調も復活へ向かっているようで安心いたしました。

おばんです♪

複数ラインからの85ミリは素晴らしいですよ!!

丁寧な飼育を心がけていることが伝わってきます(*^^*)

大型飼育は「不全」との戦いです(:_;)

落ちてしまった個体を見て「ごめんな~」って思えれば

次、頑張れますね!(^^)!

相手は「生き物」ですから・・・。

残りの20頭に!!!期待してます(>_<)

Yuipapaさん、こんにちは

コメント有難う御座います。

>途中経過で86、865に85UPが7発ですか!

途中経過と言っても、もう後半ですからね(^^♪

>控えめな入り方がまたまたニクいです(笑)

イヤミな感じで性格の悪さが出ました。(笑)

>偉大な大先輩に負けないよう、ぜひ大阪から世間を黙らせるようなのをたのんまっさ!

大阪組は、もっともっと頑張らないといけません!
yuipapaさんを筆頭に(^O^)

gifunotakaさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>凄い結果が出てきていますね
>86up2頭に、85up7頭!おめでとうございます\(^^)/

凄くはないですが、お祝いのお言葉有難う御座います。(^O^)

>皆さんの良い結果を拝見させていただくと気合が入ってきますね^^
>頑張らなくては(笑)

gihunotakaさんも今季はラインも上質で、管理環境も素晴らしいので来年は相当凄い結果を出されると思っています。

>残りの羽化個体の掘り出しも楽しみですね^^

あまり期待出来ないですが、31g台から860なので最後まで諦めずに期待します。

こんにちは。

86UPおめでとうございます。
しかも86UP2頭ですか!
次世代もたのしみですね!

OZさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>お疲れ様です。これは十二分の結果じゃないですか?

有難う御座います。
毎年、マイギネスを更新しているので良しですかね(^^♪

>rokuoさんは自己ブリ累代で大きくしてらっしゃるので良い見本になります。

そうなんですよ!
今年、初めて自己ブリードから産まれたペアで採った仔が今季♂85mmUPしたことが何より嬉しかったです。(^O^)

>15番は太さも失わずかなりカッコいい個体ですね!
>おめでとうございます。

祝福のお言葉有難う御座います。

15番の♂81.5mmは昨年1ラインしか採れなかったので、865が出た瞬間に慌てて2♀に掛けましたよ(^^♪

mustarさん、こんにちは

いつもコメント有難う御座います。

>86UP2頭おめでとうございます!
>綺麗な個体で完品ですね。

お祝いのお言葉有難う御座います。
不全が多い中での完品でしたので喜びも一入です。(^O^)

>85〜の成績も優秀で2014年の成果は素晴らしいと思います。

有難う御座います。
全体の底上げは出来たように思いますので、今後に生かしたいです。

>私も今年はそのような成果を目指したかったのですが幼虫からして採れてませんので(;^_^A

いや!私もmustarさんのように♂87mmUPを出したかったですよ(^^♪
幼虫採れていないのですか?
心配です。

>計測画像は気を使いますよねww

本当に!(笑)

Black Jewelryさん、こんばんは

いつもコメント有難う御座います。

>流石ですね❗
>ジワリジワリと実力を出されてこられましたね。

少しずつですがマイギネス更新です(^O^)

>残りの個体も楽しみにしています♪

そんなに大きいいのは出ないと思います。

>体調も復活へ向かっているようで安心いたしました。

大変ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です(^O^)
いろいろとお気遣い有難う御座いました。

Mopar Dorcusさん、こんばんは

いつもコメント有難う御座います。

>複数ラインからの85ミリは素晴らしいですよ!!

有難う御座います。(^O^)

>丁寧な飼育を心がけていることが伝わってきます(*^^*)

そうでもないんですけどね。。

>大型飼育は「不全」との戦いです(:_;)

>落ちてしまった個体を見て「ごめんな~」って思えれば

>次、頑張れますね!(^^)!

>相手は「生き物」ですから・・・。

そうですね!
人間のエゴで不全になっているので申し訳無く思っています。

>残りの20頭に!!!期待してます(>_<)

今のところパッとしませんが、どうでしょうか!

GREENさん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>86UPおめでとうございます。

祝福のお言葉有難う御座います。

>しかも86UP2頭ですか!

1頭はギリギリですよ(^^♪

>次世代もたのしみですね!

そうですね!
86UP2頭は違うラインなので幅が広がります(^O^)

こんばんは

本当に体大変ですね!

いろいろ今年度思うようにはいかないでしょうが
その中で楽しんでいきましょう!

多くのラインから85UP出されていることが素晴らしいです。
久留米、阿古谷も大きいのに、その割に控えめな発表ですね!

私は85でも嬉しいレベルです。

rokuoさんの早期♀からも幼虫採れているので
rokuoさんのように大きく育てたいです。

管理表は2015はアップしないといけませんね!

REGA90さん、こんばんは

いつもコメント有難う御座います。

>本当に体大変ですね!

>いろいろ今年度思うようにはいかないでしょうが
>その中で楽しんでいきましょう!

心配をお掛けするようなコメントをしてすいません。。。
身体の方は、もう大丈夫です(^O^)

心優しい○○コビさんから心温まる慰めを頂きまして気持ちも上がってきました。
お二人には本当に感謝します。

>多くのラインから85UP出されていることが素晴らしいです。

偶然とはいい、とても嬉しかったです。

>久留米、阿古谷も大きいのに、その割に控えめな発表ですね!

そうですかね!
3産地で85mmUPしたら褒めて下さいね(^^♪

>私は85でも嬉しいレベルです。

私も嬉しいですよ!

>rokuoさんの早期♀からも幼虫採れているので
>rokuoさんのように大きく育てたいです。

そうですか!
嬉しいです(^O^)
私の勝手な予想ですが85mmUP大丈夫です。出ます!

>管理表は2015はアップしないといけませんね!

一体どちらが先にアップするのでしょうか!(笑)

こんにちは。

初コメントです。

KOKではいつもお世話になっております。総会参加できませんが年末はお会いできることを楽しみにしております。

圧巻の86オーバー連発、凄い!いつか我が家の久留米でもと大きな妄想を抱いておきます。新チャンプの行方がどうなるのか速報を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。事後報告ですがリンク頂いておきました。

masaさん、こんばんは

早速のご訪問有難う御座います。(^O^)

>KOKではいつもお世話になっております。総会参加できませんが年末はお会いできることを>楽しみにしております。

こちらこそ、いつもお世話になっています。
次にお会い出来る事を私も楽しみにしています。(^○^)

>圧巻の86オーバー連発、凄い!いつか我が家の久留米でもと大きな妄想を抱いておきます。
>新チャンプの行方がどうなるのか速報を楽しみにしています。

有難う御座います。(^^♪
血統の力と運だけで出ちゃいました(*^▽^*)

私は、今回は見学ですが新チャンプが誰になるのか本当に楽しみです(^O^)

>今後ともよろしくお願いします。事後報告ですがリンク頂いておきました。

リンク有難う御座います
私もリンクさせて頂きますね!

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。(^^♪
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。