

3本目交換終了!

当初の予定では1月10日までには3本目交換を終了させる予定でしたが、
少し遅れて14日に終わらせました。

1月に入ってからは更に室温を下げましたので、キノコが発生したりカビが出たりして
その影響で暴れが続出したので目標としていた35g以上30頭を大きく下回り18頭という結果に終わりました。

♂は全部で96頭でしたので2割にも満たないという惨めな結果になりました(大泣)

それでも、最後の最後に何とか35gアップが続けざまに出ました。

YG14-1722 (♂81.1mm×♀53.2mm)
YG14-1722

YG14-1828 (♂81.1mm×♀52.0mm)
YG14-1828

♀も年々大きくなってきましたが、今季は3本目交換時18g以上が10頭出ていて、確実に♀も大型化していますね。

YG14-2319 (♂81.0mm×♀50.3mm)
YG14-2319

画像は無いですが、今季の♀の最大体重は21.3gでした。
前年度の♀の最大体重は21.2gでしたので21.3gはマイギネスになりました。

目標は大きく下回りましたが、昨年度に比べたら数段大きく育っていますので嬉しくは思いますが、周りの方々が凄すぎるので、来期はもう少し管理を確実にして一発大きいのを出せたらと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私から見ればとても良い結果に感じますが
rokuoさんの目標からすると残念でした。

周りの方々も素晴らしい結果ですが
レベルを上げていくしかないですよね!
いろいろアドバイスお願いします。

こんにちは、REGA90 さん

コメント有難う御座います。

今季は勝負の年だと思ってと取り組んだつもりでしたが甘かったようです。
来季はYGに関しては、あまり補強をしていない状況ですので期待も出来ません。

根本的に1から見直さないといけないようです。
オオクワは近年大型化のスピードが速すぎて付いて行くのが大変ですが置いて行かれないように自分なりに工夫して努力をして頑張っていきます。

とは言っても今季は、まだ終わった訳では無いので、諦めずに初夏の羽化を楽しみにします(笑)

REGAさんのコメント嬉しかったです。
有難う御座いました。

こんばんわ

35オーバーが18頭もいれば十分ですよ。(^^)
我が家には35オーバーはいません。。。(涙)
また、来季の課題ですね。(^^)

ひでのぱぱ さん、こんばんは

コメント有難う御座います。

>35オーバーが18頭もいれば十分ですよ。(^^)
そうですよね!上を見たらキリがないですもんね!
今の自分の実力だと思って精進致します。

>また、来季の課題ですね。(^^)
そうですね!
いつも有難う御座います。

こんにちは。

先日はご訪問有難うございました。

凄いリスキーな幼虫を抱えておられますね^^
種親サイズからこの幼虫サイズはとてもブリ技術が高いと思います。

>2割にも満たない惨めな結果

そのギラギラ感、私は好きですね。
私がそうゆう発言すると必ず噛み付いてくるお方がいらっしゃいます(^^;)>
でも仕事も何でもそうですが、現状で満足すると進歩が止まりますからね^^
上を目指して楽しく行きましょう!

初コメながら長文失礼しましたm(_ _)m

kuwakobitoさん、こんにちは

早速のコメント有難う御座います。

>凄いリスキーな幼虫を抱えておられますね^^
そうなんです。
今まで35g以上を完品で羽化させた事が殆んど無いのでとても心配です。

>種親サイズからこの幼虫サイズはとてもブリ技術が高いと思います。
そうだったら嬉しいですが、やはり血統が良いんだと思います。

「2割にも満たない惨めな結果」
この文は誤解・反感を招く可能性もあるので載せようかどうか迷いましたが、自分自身を戒めるために正直な気持ちを書きました。

自分的には最高の種親でしたので・・・

これからもお互いギラギラと上を目指していきましょう(笑)

それから、以前にお付き合いがあったんですかね💛
分かりませんでした、すいません。。。

もし、宜しければ非コメ・メールフォームどちらでもいいので名前を教えて下さい。





アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

